伝票コピーの煩わしさかが解消!バージョンアップで作業時間が大幅短縮!

スキャネックスご購入者インタビュー2

メーカー経理事務:N様

  

会社で経理をされているN様は紙伝票や領収書の管理でお困りでした。スキャネックスを使用することでその悩みが解決できたと聞き、お話しを伺いました。

(質問)スキャネックスを購入した経緯を教えてください。

(N様)以前は経理の伝票をコピーして保存していましたが、思ったより面倒です。コピー機の蓋を閉じる時に、小さな伝票類は風圧で位置がずれてしまい、コピーし直すことよくありました。伝票は枚数が多いので、手間と時間がかっていました。
この面倒なコピー作業を軽減する良い方法はないものか検討していたところ、スキャネックスを見つけ購入しました。

(質問)スキャネックスを購入して良かった点はどこですか。

(N様)伝票をスキャンパッドの上に置くだけで、自動的にシャッターが切れてスキャンできる点です。コピーする手間が省けた点は本当にありがたいです。コピーよりスキャンの方が格段に速いです。以前は、コピーした伝票をファイルに綴じて書棚にしまっていましたが、スキャン保存に替えてから、書棚が不要になりました。
伝票の問い合わせが来ても、自分のPCから伝票データを呼び出して、素早く対応ができるので効率が良いです。

(質問)お仕事でどのような書類をスキャンされるのでしょうか。

(N様)殆どが伝票や領収書類ですが、A4サイズの契約書類をスキャンする時もあります。
小さな伝票・領収書類ですと4枚同時にスキャン出来るため、作業効率が格段に上がります。枚数の多い細かな紙類をスキャン保存するには、スキャネックスが本当に便利です。

(質問)最近、スキャネックスがバージョンアップしましたが、使ってみていかがでしたでしょうか。

(N様)今回のバージョンアップで明らかに使い勝手が良くなりました。
まず、スキャンのスピードがとても速くなりました。
また、スキャンの認識精度が大幅に上がりました。以前は、なかなか伝票類を認識してくれない時があり、肩の凝る作業でした。しかし、今回のバージョンアップでは、伝票をスキャンパッドに乗せるだけで、直ぐに認識し、自動でスキャン処理をしてくれるのでとても快適です。

(質問)その他にバージョンアップで良かった機能はありますでしょうか。

(N様)はい、作業を途中で中断してもデータ保存ができるようになったので、再開が容易に出来ます。今までは、このような中断・再開機能がなかったため、大量の書類であっても一度に全てスキャンしてしまう必要がありました。今では、スキャンの途中で別の仕事が入っても、いつでも途中から再開できるので、今までのスキャン作業が無駄になることはありません。

【インタビュー感想】
経理を担当されている方の今までの悩みが良くわかりました。その悩みがスキャネックスで解消されたとお聞きして、とても嬉しいです。

[`yahoo` not found]